旅立ちの前、片付けとパッキングに追われる日々

こんにちは!

世界一周旅出発まであと4日です!

1年も家を空けるので、部屋を片付けなさい!と、お母さんに急かされております。

「旅行中にお母さんがいらなそうなもの片づけちゃおうか?」って言われたけど、

青春時代に書いた恥ずかしい日記とか出てきちゃいそうだからお断りしました(´・ω・`)

でも頑張って片づけようにも、なかなか思い出に浸って捨てられないのが

掃除のときのアルアルですよね(´・ω・`)

なので周くんが駆け付けて部屋の掃除を手伝ってくれました!

周くんは容赦なく私の思い出たちをゴミ箱に突っ込みます。

私が一生懸命集めたポケモンシールや、モー娘カード、大量の化粧品の試供品など、周くんにとってはガラクタなのか、どんどんゴミ袋へ入れられていく( ;∀;)

でも周くんが潔く捨ててくれるおかげで、私が悲鳴をあげながらも片づけはスムーズに進んでいきました!

後でモー娘カードはゴミ袋から救出しちゃいましたが・・・。

服も着てないものはたくさん捨てちゃいました(-_-)

ストッキングを破いてみたい願いが叶ってよかったね(´゚д゚`)

きっと、世界一周旅から帰ってくる頃には、バックパック一つで生活できるようになっているはずです!!

そんなバックパックは、やっと最近荷造りを始めました(*‘ω‘ *)

今まで買い集めた旅の持ち物を、テトリスのようにバックの隙間に詰め込みます。

思ったより荷物入らないし、持ってくもの多いしで、頭が煮詰まってきちゃいます。

周くんのファッションがこんなにおかしいのはそのせいです。普段はもうちょっとマシな恰好してます。

圧縮袋でコンパクトにまとめながら、パッキング!

なんとか収まっているように見えるけど、まだ入れたいものがある…。

出発までに荷物をなんとかまとめなければ!!

【Amazon.co.jp限定】 衣類圧縮袋 M・L 各5枚 10枚組 (Bon Voyage Go Goセット)日本製

新品価格
¥1,458から
(2017/4/2 20:43時点)

食パッカーのFacebookページもチェックしてね♡

「この夫婦のブログを読んでると、一緒に旅してる気分になる」
「面白いことばっかり起きて笑って読んじゃう!」

そんな感想をいただいたこのブログ。ぜひ、私たちの旅を最初から覗いてみませんか?
朝の通勤やトイレで読むのにピッタリな長さです。笑
食パッカーの世界一周旅を最初から見る

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする